Instagram

2014年8月26日火曜日

ジャンヌ・モローといえば…


House in Southampton. The designer, Judy White, designed and built it for herself. When the whole house is lit up at night, the light coming through the southern wall has the effect of making it look like a floating lantern.


訃報が続きますね。

 10数年前だったか、プチ・バスクに
めっぽうハマっていた時期があります。
チェリーのプリザーブと合わせるのが定番ですね、このチーズ。

 ある日のこと、ディーン&デルーカに出かけたハムD、
チーズ売場のどこを探しても、このプチ・バスクが見あたらない。
一番近い味はどれだろう?
横でジャムの棚をじっくり吟味している
センスの良さそうなシニアのレディに声をかけた。

 「すみませんあの、貴女チーズにお詳しそうですね?」
キラリと振り返ったご婦人の顔にギョッ。
ローレン・バコールだ!
有名人なのに声かけちゃって申し訳ない…との思いを胸に押し込めつつ、
「何をお探しで?」との言葉に
「プチ・バスクを買いたいんですが、売り切れみたいで」と返すハムD。



「それだったらこっちの味が近いわよ、
それかシャープな方が好きだったら、こちらも良いわね。
ハード系だけど、こっちも気に入るかもしれないわ」と
親身になって教えてくれたのでした。往年の大女優が。

あのとき買ってきたチーズ、何て名前だったかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿